簡易版ツイッタ-の復習が終了。オリジナルアプリの制作にとりかかる。

こんちは、どろますた。です。

本日も勉強、楽しんでやってました。

ブログに日記をさらす、となると、気を抜けないからいいですね笑

 

今日のスケジュ-ルはこんな感じ。

11:30-12:00 バイト

12:05-13:05 エンジニアの履歴書作成

 

13:10-14:30 簡易版ツイッタ-復習完了!!!

 

14:30-16:00 バイト

16:55-18:30 動画まとめサイトの作成。他サイトからの情報取得の方法を学ぶ

18:55-19:50 〃

20:20-22:30 オリアプの作成。

 

 

IT勉強時間:5h

大学勉強時間:0

バイト:2h

 

よかったこと

よかったことは、目標の5時間、プログラミングの勉強ができたこと。

学校やバイトも並行してる中、時間を確保してやり切れたのは結構嬉しい。

これで2日連続達成。

また、簡易版ツイッタ-の作成に関して、準備から作成までの流れの2周目が終わった。

ノ-トに逐一手順をまとめたので、今後のアプリ開発の基礎になると思っています。

いちいちググッて調べても、体系的な知識がまとまってないから理解できないことが多くて。。。

だから、時間かかってもいいから自分でノ-トを作って、手順書をまとめました。

それが今日、終わった!!!

 

3日以上かかった大きなタスクでしたが無事完遂できてなにより。

基礎固めに大きく貢献してくれると思っています。

 

実際今日も、オリアプ作るときに大いに参考になったしね。狙い的中。

ただ、1周目の段階でしっかりノ-トとっときゃよかったなぁ、と少々反省。

でも1周目は何がなんだかわからんかったからな、ノ-トとる余力もなかったwww

反省

反省点としては、まず学校の勉強ができなかったこと。

ぼくは後28単位取らないと卒業できないんで、早めに勉強をはじめる必要があります。

でも、今日はできなかった。

1日2h対策する、というのが目標なんだけど、できなかった。

原因は、バイトやりすぎ症候群だね。。。。

 

ぼくは今やってるバイトが割と好きで。。

でも、長期的に見て本当に大事か、といえば、答えはノ-になる。

楽しんでお金稼いでいるだけ。

 

この時間を、長期的に意味のある学校の勉強とIT学習に当てられたらベタ-だな、と感じた。

スタ-トが11:30と遅めだけど、ぼくは睡眠は絶対必要な人間なので、ここはお咎めなし。

起きてる時間を、最大限利用できるようになりたいな-。

明日は。

明日は学校の課題を2つやる必要があるので、試験対策2時間、IT勉強5時間とるのは非常に難しいと思われる。

ぼくはだいたい9時間くらい寝るから、起きてる時間は15時間。

そのうちご飯に2時間くらいつかうから、マックス使えて13時間。

 

試験対策2hとIT勉強を5hするなら、課題2つを8時間でやらねばいけませんww

あ、できるかも、、、、笑

 

でも、実際夜に立てた計画ってポシャルこと多いしな。

ボケ-っとしちゃったり、太鼓の達人やっちゃう時もあるし。。

どうなったかはお楽しみということで、、、。。。

 

んじゃ!






ABOUTこの記事をかいた人

毎日1000回読まれる書評系ブログの中の人。音楽と漫才をライフワークにし、自然溢れるのどかな場所に家を買うのが夢。